くちにする

食べること話すこと

Ms.人体実験 初マンモグラフィー

f:id:msjtjk:20160330115133p:image

そうそうご縁のない検査。別に興味本位で受けたわけじゃありませんよ。
一昨日いきなり シコリと痛み を自覚しまして。
ありゃこりゃいやだわぁ!ということで受診してみることに。
結果は…何の問題もありませんでした。
今回のシコリ以外にもあちこち小さなツブツブがあるみたいで。わりとカンタンにこういうことは起きるらしいです。そのうち引くようですが。
先生の見立て(西洋医学)と自己弁証(東洋医学)を併せて原因は ズバリ the ストレス!!
ですよ。もう。確かに思い当たるプレッシャー三昧ストレスフル。これでは体に出て当然です。ちょっと一所懸命になり過ぎていました。
気が滞って巡らなくなると水捌けが悪くなってあちこちでダブつくので。そういう仕組みのシコリだと思います。なるほどなるほど。