くちにする

食べること話すこと

HEART STATION

f:id:msjtjk:20160401143355j:image

一年程前からテレビは幾つかの番組を録り溜めして観て、あとはほとんど点けることは無い生活を送っています。

その代わりにエフエムラジオを聞いていたのですが、しばらく前から、もう何年も聞いていた或るチャンネルが耳障りになってきていて。内容が面白く感じなくなってしまったこともさることながら、まず周波数が合わなくなっていたのです。うちのラジオと。雑音が酷くて小さい音でなら聞いていられるかなぁくらいに。
今日はもう喧しい内容に耐え切れず、チャンネルを変えてみることにしました。すると、そのチャンネルは無駄な話しはなく音楽だけを流すようで、しかも音がとてもクリア!
ひょっとすると、私の好みが変わったので受け取ることのできる周波数が変わったのかもしれない。
 
何かが変わると周波数も変わる。
 
ラジオに限ったことじゃ無さそう。身近な媒体によってハッとさせられました。