くちにする

食べること話すこと

アメ横で食材をたくさん楽しもうツアー

 

f:id:msjtjk:20160428160219j:image

と銘打ってクラスメイトを連れ回しました。
アメ横センタービルアンダーグラウンド巡り
・多国籍屋台街でアレコレ頼んでシェアランチ
・まむし屋を覗きヒヤカシて
・乾物、中薬を各々ごっそり買い込んで
・上野大仏を拝顔し
韻松亭の離れ茶屋 喫茶去 でクリームあんみつに舌鼓
・御婦人トーク御婦人トーク御婦人トーク御婦人トーク
上野動物園入口を眺めながらの噴水広場へ移動し
・なんかのイベントをヒヤカシて
・猿回しを見て
・すっかり見頃を過ぎた園里黄桜を見上げて
解散しました。
 
ガード下などには昔からの呑み屋は相変わらず点在しますが、センタービルに沿ってケバブだなんだと多国籍の屋台が現れたのは十数年前ほどから、なのかしら。
今まで寄ったことがなかったので良い機会でした。
ひとたびベンチに座ってしまうと、そこは日本の東京とは感じられない空気が漂い始めます。