くちにする

食べること話すこと

美味しい音

f:id:msjtjk:20160507001813j:image

一時期とても好きで足繁く通ったりしていたのですが諸々のタイミングが重なりパタリと行かなくなってしまった、とある人のライブに急に思い立って行ってきました。
どれだけ前だったか思い出せなかったので封印した過去のブログを遡ってみたら、なんと十年の月日が経っていました。
 
「あぁそうだ。私、これ好きだった」
 
同じ食材同じ器具を使っても作るシェフが違えば料理も異なる。楽器もまた、そう。
美しい音を奏でる音楽家はたくさんいますが、彼の生み出す音が私にとって好みの音。それは十年経っても変わっていませんでした。
人は成長し加齢し身も心も変わってゆく。自然なこと。でも変わらないこともあったりするのね。
 
「こんなとこに、こんなモノがあったんだ」
 
自分の中の奥のほうにしまい込んでいた小箱がひょっこり出てきた感じ。
そのまた中には何かが入っていたりして。
新しいことを発掘していくのもワクワクするけど、積み上げて重ねてきた今までのことにも改めてドキドキすることが隠れているのかもしれない。
なんだかそんな想いがした夜でした。
 
 
 
真部裕 オフィシャルWEBサイト Yu Manabe Violinist & Composer
 
GRECO