くちにする

食べること話すこと

スタミナをつける、という意味で

f:id:msjtjk:20170209184610j:plain

卒業試験一日目。

先日クラスメイトちゃんから中国土産で頂戴した方剤が今の体調にわりと良かったので
「たくさんあるなら少し分けてもらえる?」
と訊ねたら思いのほか潤沢に箱でくださいました。ドライジンジャーとスッポンドリンクのオマケ付き。
「何か、アレだから、リボンで可愛くしてみたの♡」
と、はにかむクラスメイトちゃん。何かモウそんな女子的気遣いが微笑ましく感じられました。
……のは、きっと、薬膳科の人間くらいなもので。
何処かに置き忘れたり、よもや交通事故なんかにあって一般の方々のお目に触れた日にゃあギョッとされて当然な品々かな、と。無事に持って帰ってきましたが。
「今晩コレ飲んで明日もう一踏ん張りガンバろ!」
と言うので
「飲んだら眠れなくなりそうだよ。止す」
と断ったら
「じゃ、何かのイベント的な際に♡」
と。

スッポンドリンクを活用するイベント的なコトってナニ?!と薬膳科の人間らしからぬ一般的解釈をしてしまいました。反省。