くちにする

食べること話すこと

異なる世界に行くために

f:id:msjtjk:20170209200550j:plain

365日活字に目を通さないことはないくらい、いつも何かを読んでいますが。近頃もっぱら中医学関連書か料理本かネットニュースばかり。頭が偏ってしまわないようリフレッシュのために文芸も読んだりします。
とても美しい景色が見える作品でした。
感動とは別に、
主人公まいが、ある事柄に面し頭に血がのぼった際おばあちゃんが食べさせた食事が、なかなかの的確施膳だったことに感心しました。さすが魔女。やりますな。
世界観が気に入った作家の著書はなるべくくまなく読みたい質なので幾つか古書を積読してあります。
未購入ですが一番気になっているのが「冬虫夏草」という作品。もうジャケ買いならぬタイトル買いしたくなりました。