くちにする

食べること話すこと

ワーカホリックはほどほどに

f:id:msjtjk:20170209202051j:plain

すっかり忘れていましたがワーカホリックな質が多分にある私。

しっかりと公私のメリハリをつけずに仕事をし続けるヘキがあります。

試験が済んでやれやれと息つく間もなく(そこまで専門性もスピードも求められていないのに勝手に)ずーっとメニュー考案に余念なく過ごしていまして。
さすがに自分のゴハンを考えるのは面倒になってきたので
「今日のメインはヤッコでいいか…大葉味噌でもなすって食べよう」と豆腐をカゴに入れレジへ。次々と会計されていく商品。
「アレ…こんなのもあんなのも入れたんだ私。ついさっきのことなのに、もう覚えてないわ」と重く頑丈な商品から順に積まれていく様をボンヤリ眺めていたら

ビニール袋に入れられ封をされた一匹のサンマ

が最後にピッと会計をされまして。
ほんの10分前くらいに自分で袋詰めしたのに忘れてしまっていました。。。
もう、頭使うのも、ほどほどにしなきゃなぁ。溜めておけるエネルギーは有限なんだから。と反省&慰安。

画像はドライほおずき。
珍しい食品はとりあえず試します。調べます。酸っぱい。