読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くちにする

食べること話すこと

アンジェラス再訪

f:id:msjtjk:20170210131129j:plain

浅草で純喫茶といったら外せないアンヂェラスへご案内。
ちょっと前に改装をしたみたいで、土日祝は完全禁煙になったので過ごしやすかったです。
かの手塚治虫センセイのイラストを見せてあげたかったのですが、例の下の部屋ではなく、二階に上がって階段下の席に案内されてしまいました。が、偶然なぜか、その席にアトムのイラストが!思わずどの席にも貼ってあるのか確認しましたが、この席だけみたいでした。よかった。
ポワールクリームパイをモリモリと食べ、(隣の席の人たちは次々入れ替わるなか)ご婦人トークに花咲かせ、楽しいひととき。
お散歩ついでに寄ったのでしょうか。中年の息子さんとだいぶ御高齢のお父様の親子連れが隣の席に。
息子さんと黒アンヂェラスを分け合って食べ、珈琲をすすっていたおじいちゃま。
何分も経たないうちにコックリコックリ船を漕ぎ始めて……やはり湿(クリームとか重いもの)は脾胃に負担があったのでしょうかね。はたまたお散歩がハードだったのかしら。耐えきれず眠ってしまっていました。
袖振り合うも多生の縁、と思いながら日々を過ごし眺めていると、小さく可愛い刺激が得られて楽しいです。

 

アンヂェラス
03-3841-9761
東京都台東区浅草1-17-6
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003678/