くちにする

食べること話すこと

それでも共に

f:id:msjtjk:20160406122252j:image

なんのかんのと慌ただしくてノンビリ花見もしてなかったのですが。気象予報が「ポカポカお花見日和!明日は荒れるので東京のソメイヨシノは今日まで‼︎」なんてけしかけるもんだから、所用ついでに親水公園にふらりと寄ってみました。
平日ど真ん中なので、ご婦人連れや高齢者カップルが目に付きます。わりと人の行き交いが多いですね。
桜のトンネル散歩道は綺麗に舗装されていますが親水路側の道はでこぼこ石畳。
 
老紳士「見上げてごらんよ。いい咲きっぷりだ♪」
老婦人「そうだけども、足元しっかり見てないと危なくて…」
 
たしかに。
オトナの私でもパンプスの先が突っ掛かって蹴つまずきそうになったもの。
桜吹雪の舞う中でもオトコはロマンチストでオンナはリアリスト。
うららかな陽射しの下で、たまのマンウォッチングに心がゆるみます。