くちにする

食べること話すこと

出し惜しみするつもりはないのだけど

f:id:msjtjk:20170209194447j:plain

いつも感覚で料理をするので計量を一切しないのですが。(こういう傾向の人間が)レシピを起こすというのは思いのほか煩わしい作業でして。すぐにくたびれてしまい休憩時間のほうが長くなるくらいです。
でも、アウトプットしないと共有しようがないのでするわけです。
料理に限りませんが、

何かを伝承するとは…責任のあることなのかもしれない。存外。

と殊勝に捉えてみるこの頃。

新たな知識や技術を取り入れつつ、これまでの持ち得るものも、どんどん出し惜しみせず伝えていくべき、なんでしょうかね。
人生およそ半分生きてきたんだし、いつ没するか分からないんだし。