くちにする

食べること話すこと

ノートに出合う

f:id:msjtjk:20170210184157j:plain

SNSや電子端末ではなく紙媒体にいろいろしたため始めようとして。
でもそれがチラシの裏や反故紙などでは整理もつかないし、なにより気分が上がらない。なので帳面の類いのものを入手することにしました。
可愛らしいデザインノートあたりが良いのではと博品館やPLAZAに行こうかとも考えましたが、足が向いた先は伊東屋
ポップな物は一切なく洗練されたノートたちに少し気圧されましたが割にすぐにコレ!というノートに出合えました。大きさ、魅力、値段、すべてピタリとパーツがはまる感じ。
やはり何かを選ぶときは、
腹に「バスンッ」とくるものが納得できて良いですね。
妥協してもモヤモヤが残るだけですし、気分好く付き合っていけないから。