くちにする

食べること話すこと

再利用の細工

f:id:msjtjk:20170210195908j:plain

中国語の教科書はペラペラの紙でできているので熱心にめくるほど、その脆さが明白に。
あまり立派なカバーも嵩張るし重たいし汚れたら気軽に取り替えたいし。で、ちょうどいいカバーを探しましたが見つからず。諦めて使っていたら、このザマです。
そこで思いついたのが紙袋のクラフト紙を再利用。
斬新!奇抜!と喜んでいましたが、世の中みなさん考えることは同じで既出のアイデアでした。むやみに溜め込んでその多くは結局ただ捨てる運命の紙袋。それよりは、かなり魅力的な再利用法。
昨日からの工作活動の勢いついでにこさえてみました。
一年前に気付いていたら破れたりしなかったのになぁ。