くちにする

食べること話すこと

芽吹きどき揺らぎどき

f:id:msjtjk:20170210203123j:plain

新人フライパン、初の餃子焼き。
90点くらいの出来。いい加減、焼き方が分かってきたのもありますけど。

立春ですね。いろいろ始まりのとき。
それと、芽吹きどき。
自律神経が失調したりアレルギー症状が悪化したり。中医学的にもありますよ。頭痛がおきたりイライラしたり。
過敏な私の体は先週から反応しています(こんなときは紫蘇は控えたほうがいいんですけどね。あったので彩りで)
メンタルも思っていたより不安定。朝は強気でしたが夕方から弱気。決断力もグラグラ。
正解を知っているのは自分。迷ったら自分の腹に聴きます。


そのためにまずは体を本来の姿に調えます。

 

薬膳、気功をもちいて養生をしっかりと。