くちにする

食べること話すこと

私の中で温故知新

f:id:msjtjk:20160308212831j:image

『乾物』が売っている場所で思い浮かぶのが富澤商店だというクラスメイトたち。

私はアメ横しか浮かばなかったのですが。オシャレ度の違いでしょうか。

ということで久しぶりにアメヤ横丁に行ってきました。
昔からカオスな区域ではありましたが、いまだ衰えることなく、ただならぬ異国感・昭和臭。
簡単な中国食材単語がほんのチョッピリ読めるようになったのでセンター地下の店あたりを冷やかし回るのは良い校外学習になりました。
もうちょっと中薬や古典薬膳に詳しくなったら買い付けに行くのもいいかもなァ。